こんにちは!

旬の食材、匠の食材を扱う「旬匠(しゅんたく)」の小林です。

私たち「旬匠」は、

日本全国の美味しい旬の食材、匠の食材

を扱っています。

現代の日本は、豊かになり、平均寿命が伸び、

「人生100年時代」を迎えつつあります。

これは特に、人間の生活の基盤である「衣・食・住」が、

以前とは比べものにならないほど豊かになったことが、大きな理由と言えます。

私たちが扱う「食」も、

非常に多様になり、豊かになりました。

飽食の時代を迎えています。

食があふれています。

このような時代ですから、

私たちはついつい、一回一回の食事に対して手をぬきがちになります。

食に対する意識が低下しがちです。

そして、これから到来する人生100年時代では、

食事の回数がさらに増えていきます。

1年365日x3食x100年と考えると、

私たちは生涯で10万食以上を食べる計算になります。

食事の回数が増えていくことで、

無意識のうちに、食事の大切さを忘れていってしまう・・・。

そんな時代だからこそ、

私たちは皆さんに一食一食を大事にしてほしい。

そして、「一食一食のあなたにとっての価値」を上げるような食材を提供することを通じて、

多くの人に「本当の美味しさ」を味わい続けていただきたいと思っています。

日本にはまだまだ発見されていない、

美味しい食材が眠っています。

そんな美味しい食材を発掘し、

皆さんにお届けすることが、

私たち「旬匠」の使命です。

そこでキーワードとなるのが、

「旬」という「時季性」と、

「匠」という「世界に誇る伝統と技を持った存在」

です。

この「旬」の食材と「匠」の食材を

日本の食卓に届けることで、

あなたの一食一食の価値を高め、

食生活の満足度を上げていく。

そして、このような取り組みを、

世界の国々にまで広げていきたいという「思い」を持っています。

そこで次回は、私たちが旬の食材、匠の食材を選ぶ理由について、

ご紹介していきたいと思います。

PAGE TOP